天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

子宮頸がん予防の広告

昨日の朝日新聞に、「中高生の娘さんをおもちのお母さまへ」との宛名で、『お子さんの子宮頸がん予防、していますか?』という全面広告が掲載されていました。

かわいいイラストもあって、多くの人の目に留まったのではないかと思いますが、子宮頸がんの予防ワクチンについては、危険性も指摘されています。以下のサイト参照。

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

広告だけを見ると、『直ぐに受けさせなきゃ…』という気になるかも知れませんが、まずは正確な情報を得ること、そしてその次には良く考えて判断することが必要だと思います。