天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

歯医者

6月末に飛騨市の検診で歯医者に行ったら、「虫歯が2本あります」と言われてしまいました。
丁寧な歯磨きを心がけていた私としてはショック!

しかし、それ以上にショックだったのは、その後の治療で歯医者に行った時に、「虫歯になっている親知らずは、抜くしかないですね・・」と言われたことです。痛みもグラつきも全く無い歯を抜くしかないなんて・・・。

納得できず、昨日、母が通っている富山の歯医者さんまで出かけました。
どんな診断になるかとドキドキしていましたが、なんとビックリ!

「虫歯が4本あります」と言われてしまいました。

でも、心配していた親知らずの虫歯は、難なく治療が終わりました。もちろん、抜かずにです!
残り3本の虫歯を治療するには、2〜3回通う必要があるでしょうが、安心して行けそうです。
感謝!!