天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声】 No.880(150101)

『主イエスを見つめて』
 2015年が始まりました。あなたは、どんな一年を過ごしたいと思っていらっしゃるでしょうか?「目標」や「願い」・「計画」を持って前進しようと考えておられる方もあれば、「主の御心を祈り求めつつ、日々の導きに従っていこう…。」と考えておられる方もあるように思いますが、いずれにしても、喜びと平安を持って毎日を過ごすのは簡単なことではないでしょう。社会の厳しさは増し、暗闇は濃くなっています。聖書の勧めを心に留めながら歩みたいと思います。
「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。…。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。(へブル12:2〜3)」。「あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です(へブル10:36)」