天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.910(150726)

『恵みの主を仰いで』
ほくひ宣教区大会(7/20)が終わりました。今回は、新札幌聖書教会の朴 永基師が「救いの恵み、伝える喜び」と言う主題で2回の説教をして下さいましたが、教えられることや励まされることが多数あって感謝しています。又、当教会から19名が出席したことも感謝でした。
説教では、「御霊の迫りを受け、苦しみの中でもみことばに従うこと(感謝すること)を決心した女性の証し」や「未信者の家庭に嫁いだ女性が、CS教師となって自分の子どもや夫の兄弟の子どもを信仰に導いた証し」も紹介され、「自分の信仰(主への祈りや期待)はどうなのか?」を問われました。宣教120周年を迎えた私たちの教会では、11月1日に記念集会を開催する予定ですが、与えられている主の恵みと使命を忘れず、祈りながら、できることを続けていきたいと思います。