天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.969(160911)

『御霊なる主の働き』
 皆さんには、「自分を情けなく思うこと」や「恥ずかしく思うこと」は無いでしょうか?「優しく話を聞いてあげるべき状況であったにも関わらず、怒鳴り声をあげてしまった時」、「クリスチャンであることを明言できたにも関わらず、誤魔化してしまった時」、「主を悲しませるような言動を取ってしまった時」など、私たちには、「自分の未熟さに失望すること」や「理想と現実のギャップに苦しむこと」が多々あるように思いますが、聖書は、「そんな私たちを御霊が造り変えて下さる」と約束しています。『私たちはみな、…栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。』(Ⅱコリント3:18)。
主の素晴らしい約束に信頼しつつ、御霊の導きに従っていきたいと思います。