天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

教会を支える人たち

天竜キリスト福音教会では、色々な人たちが色々な形で教会の働きを担い、牧師を助けてくださっています。

中でも思い責任を負ってくださっているのが4名の役員さんたち。
昨日は、私が赴任して最初の役員会が行われました。

審議すべきことがわからなかった私は、役員の皆さんが感じていることや考えていることを伺うことに多くの時間をさきましたが、皆さん、率直な思いを話してくださって、教えられることが多くありました。

天竜キリスト福音教会は、堅牢な教会・・・」と言うことばが記念誌の中にあったように記憶していますが、このことばは、建物のことだけを表現したことばではないように思います。
天竜キリスト福音教会は、確かな信仰を持つ方々に支えられている堅牢な教会です。

「あなたがたは自分自身と群れの全体とに気を配りなさい。聖霊は、神がご自身の血をもって買い取られた神の教会を牧させるために、あなたがたを群れの監督にお立てになったのです。」(使徒20:28)