天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

水やり

天竜キリスト福音教会での働きが2か月目に入りました。

ここでは、月曜を除く(火)〜(日)に早天祈祷会が行われることになっていたので、「寝坊したらどうしよう・・・」と不安を抱えていましたが、何とか無事に1か月を終えることができてホッとしています。

①花壇の水やり
②登校前の小学生へのあいさつ
③犬の散歩をしている方へのあいさつ
日課になっています。

先日(4/29)は、教会の大掃除でしたが、その後に花壇の草取りもしてくださった方がいて、感謝しています。
花に水をやりながら、自分の仕事は、「教会の人たちが美しい花を咲かせることができるように水を注ぐこと」と再確認しています。

「私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、成長させたのは神です。」(Ⅰコリント3:6)