天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.23(181014)

松原湖研修会の恵み』
 10/1〜4、伝道懇談会と松原湖研修会(以下、M研)に参加しました。良かったことを3つ記します。
①M研は、「聖書信仰と教会形成」と言うテーマで、4つの講演が行われました。「天皇の代替わりと教会」(山口陽一師)。「聖書信仰の喜び」(菊池実師)。「聖書信仰の中身」(水草修治師)。「聖書信仰と教会形成」(赤江弘之師)。どの講演も充実した内容で、教団に属していることの素晴らしさ(恵み)を感じました。
②M研2日目の聖会では、趙 南洙師より「教会の本質について」深く教えて頂くことができました。
③交わりの中で、私が抱えていた疑問の答えを教えて頂くことができました。私は、牧師になってから数多くの疑問や悩みに直面してきましたが、それらの多くは、与えられた交わりの中で解決が与えられました。
主の導きと備えに感謝しています。