天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】  No.31(181209)

 

『クリスマス会』

 12月2日(日)午後、教会学校のクリスマス会を行いました。普段教会に来ていない子どもたちを教会に誘うイベント的な集会は、牧師が交代してから2度目でした(1度目は、7/15のお楽しみ会)。

今回は次のような点が良くて、嬉しく思いました。

①4人の若者が参加してくれたこと。一緒にゲームや賛美、工作等をしてくれた彼らの存在が集会全体を明るく楽しい雰囲気にし、子どもたちに良い影響を与えてくれました。

②O兄弟の指導で松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを作ることができたこと。みんなが嬉しそうに自分のツリーを持ち帰りました。

③素敵なケーキを食べることができたこと。飾りがオシャレで美味しく頂きました。

奉仕してくださった方は勿論、背後で祈ってくださった方々にも心から感謝致します。