天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】  No.74(190929)

『苦しみから学んだこと』

 9月23日(月・祝)、ライフリバーチャーチ浜北で行われた集会に参加しました。講師の佐藤彰師(福島第一聖書バプテスト教会)が語られた東日本大震災(3・11)の体験を交えてのメッセージは、重みがあり多くのことを教えられました。『その日は、突然やってくる』、『生きているだけでありがたい』、『大切な人を大切にする』、『悔いのない生き方をする』、『人生は結果だけじゃない。プロセスが大事。だから頂上に行った時だけ感謝するんじゃない。途中でも感謝する。いつでも感謝する』、『過去にとらわれない』、『困難に負けない。荒野を越えさせる神を信じる』、『無くしたものは数えず、神が用意している未来へ向かえ』、『人生には、過去と現在だけでなく、未来もある』、『苦しみは、後の人の慰めとなる』等、心に残ることばが多くありました。感謝!

f:id:kamiokanokyoukai:20190929095741j:plain