天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】  No.75(191006)

『祈ること、見せること』

 「東京基督教大学(TCU)支援会の活動の最終目的は、寄付金集めではなく、日本のリバイバルです。諸教会やキリスト教団体が救霊と教会形成に実を結び、そこから多くの献身者が立ち上がることがなければ、TCUの将来が主の祝福に溢れることは想像も出来ないことです。…。」上記は、2019年7月発行のTCU支援会報(第6号)からの引用ですが、「多くの献身者を生み出すため」に私たちが直ぐにできることは何でしょうか?2つあると思います。①祈ること。「収穫は多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、ご自分の収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい。(マタイ9:37~38)」。②主に仕える幸いを示すこと。人を動かすのは、私たちのことばではなく行動です。私たちの生き方が未来の献身者を生み出すことを覚えましょう。

http://www.tci.ac.jp/