天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【ブレス∞】  No.78(191027)

『神の民を育てる働き』

 11月2日(土)14時~16時にアワナの研修会が行われます。この研修は、アワナに取り組んでいる諸教会を助けるため(教師の育成・課題の共有・励まし・祈り等のため)に、アワナジャパンが、毎年各地で開催している研修会の一つです。今回の研修会の開催は、私たちの教会が願い出たことではありませんが、アワナジャパン側の熱意によると考えるよりは、主の導き(御心)と考える方が適切だと思っています。私たちがアワナに取り組むのは、子どもたちの救いと成長を願っているからですが、アワナの働きは、教会と日本の将来を築き上げる働きに他なりません。私たちの働きは、本当に小さな働きですが、「神の国を拡げていくために、神の民を育てている」ことを忘れないようにしたいと思います。研修会のためのお祈り、ご参加をお願いします。

http://www.awana.jp/

f:id:kamiokanokyoukai:20190818153333j:plain