天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】  No.91(200119)

『主を追い求める』

 HBCで開催された新年聖会(1/12~13)に出席しました。

講師の横山幹雄師は、「取るべき所 なお多し」と言う主題で3回の説教をしてくださいました。最初の集会で心に残ったのは、「主を知るには、熱心に求めなければならない」と言うことば。 横山師は、「事を隠すのは神の誉れ。事を探るのは王たちの誉れ。」(箴言25:2)から『人間の最高の在り方は、探ること』と語り、「隠れたところにおられるあなたの父…」(マタイ6:6)からは「神はご自分を隠す方であり、切に追い求める者だけが主を知ることができる」と語られました。「『私はもう知っている…』と言う思いがクリスチャンの輝きを失わせる」とか「実際の私たちは、主のことをほとんど知らない」等のことばを忘れることなく、主を切に求め続けていきたいと思います。

f:id:kamiokanokyoukai:20200119100856j:plain