天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】  No.94(200209)

『再会の希望』

「神ご自身が彼らの神として、ともにおられる。神は彼らの目から涙をことごとくぬぐい取ってくださる。もはや死はなく、悲しみも、叫び声も、苦しみもない。」(黙21:3~4抜粋)。

先日、召されたKさんのことを思いつつ、お別れ会を行わせて頂きましたが、私の天竜教会での働きは、2018年の4月1日からです。ですから、Kさんと過ごした年月は長いとは言えませんが、思い出は数多くありました。礼拝前に一緒に賛美したこと。散歩したこと。40回かけて『人生を導く5つの目的』を学んだこと。フットサルの練習に参加したこと。アワナでゲームをしたこと。オセロをしたこと(私は3連敗中でした)。お見舞いに行ったこと。Gアリーナに筋トレに行ったこと。…。

 天国での再会を希望としながら、与えられている務めに励んでいきたいと思います。

f:id:kamiokanokyoukai:20200209100902j:plain