天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【風の声】 No.727(120219)

『上に立つ権威のために』 今日は、飛騨市長と市議会議員の選挙です。どなたが選ばれるのか、私には予想もつきませんが、忘れてはならないことが2つあると思います。一つは、「選挙の結果を主の御心として受け止める(ローマ13:1参照)」と言うことであり…

【風の声】 No.726(120212)

『愛の交わり』 2012年度の教会総会が終わりました。出席して下さった方々には勿論、祈って下さった方々にも感謝致します。 今回の総会では、2012年度に開催する行事(コンサート・特別集会・交わり会等)の日程や内容を決めるのに、若干時間がかかりました…

チョコ

今年も浜松に住む義姉がバレンタインのチョコを家族全員に贈ってくれました。 一人ひとりのことを考えて選んでくれたようで、みんな大喜びでした。 私が頂いたチョコは、こんな感じです。ありがとうお姉ちゃん!

絆歌

1ヶ月後に東日本大震災が起こった日を迎えます。 ラジオで東北の応援歌(?)を聞きました。「ああ、宮城県」と言う歌です。

【風の声】 No.725(120205)

『翼』 聖書は、「主イエスに従って生きること」を「幸いなこと」と教えています。にも関わらず、多くの人が、「主に従って生きること」を「窮屈なこと、縛られること、自由が無いこと…」と考えるのはなぜでしょうか? サタンの働きがある為かも知れませんが…

飛騨市の選挙

2月19日に飛騨市長と飛騨市議会議員の選挙が行われます(2月12日告示)。選挙に関する新聞折り込みも増えていますが、「本当かなぁ〜」と思うこともあって悩みます。http://www.city.hida.gifu.jp/b_sougou/w_senkyo/w_hidashi_senkyo/

【風の声】 No.724(120129)

『主の御心を実現する為に』 「あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。(Ⅰコリント12:27)」と言う聖句からもわかるように、教会の働きは、私たちひとりひとりの働き(祈り・奉仕・ささげ物等)に深く関わっています。勿論、…