天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども伝道研修会

先日、AWANAジャパンから「子ども伝道研修会」の案内が届きました。 開催日は、3月15日(土)です。 昨年に続いて、今年も参加しようと思っています。http://www.awana.jp/

【風の声】 No.835(140223)

『課題』 『アワナクラブのハンドブックは、とてもよくできている!』と言うことは、以前にもお話ししたことがありますが、先日の箇所には、次のような課題が書かれていました。 「神様は、私たちが他の人に仕えるように望んでいます。その方法の一つは、親…

【風の声】 No.834(140216)

『記念誌』 「自分の言葉で伝えてみようと思う。兄たちに、親戚にも、そして御近所にも…。その人にとって神さまの時であれば神さまが導き、私の代わりに聖霊が語り、神さまの命がけの愛を分かってくれると思うから。夢を見ようと思う。礼拝の度に人々が癒さ…

【風の声】 No.833(140209)

『栄冠を目指して』 ソチオリンピックが始まりました。TVで、出場する選手たちの練習風景や目標等を見聞きすることが多くありましたが、ある選手は、次のように語っていました。『私が金メダルを取ったとしても、それは私だけのものではありません。今の私…

【風の声】 No.832(140202)

『笑顔を』 「僕は朝、起きた時、鏡に向かって笑ってみる。そして『今日も、笑顔でいこう!』と自分の心に号令をかけます。というのも、いつも笑顔を大事にしている人は、そうなるように筋肉が鍛えられ、一方、いつもしかめっ面の人は、自然と人を遠ざけてし…