天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【風の声】 No.852(140622)

『子ども伝道』 アワナジャパンから届いた「Signal(シグナル)」と言う小冊子の中で、理事長のY師が子ども伝道の重要性を訴える5つの理由を次のように記しておられました。①これまでに信仰に導かれた多くの人々が、こども時代にみことばの種を蒔かれた経験…

【風の声】 No.851(140615)

『主の助けを』 社会の第一線で活躍する経営者やスポーツ選手たちが、『自分の可能性を信じて、決して諦めずにやり続けていけば、必ずできると思っています…』と語るのを耳にすることがあります。彼らの言葉は、単なる理想ではなく、実際の行動を伴うもので…

【風の声】 No.850(140608)

『コンサートを終えて』 ゴスペルコンサート(6/7)が終わりました。2名の音楽ゲストを含め50名が集いましたが、『非常に良い歌だった。ピアノが良かった。お話が良かった。』等の声を数多く頂き、感謝しています。 アンケートは、24名の方が提出し、内12名は…

神岡ニュース

教会員のMさんが、『コンサートの案内が載っていましたよ・・』と町で読まれている新聞(神岡ニュース)を持参して下さいました。 私が、掲載のお願いに行ったからなのですが、良い形で宣伝して下さり、心から感謝しています。

【風の声】 No.849(140601)

『主にある自由を』 『(講師の)お二人が……夫婦セミナーに参加された時に一つの質問を受けたそうです。それは「結婚した夫婦にとって一番大事なものはなんですか?」。参加者は「愛」や「信頼」と答えましたが、「ノー」と言われ、「一番大事なものは自由で…