天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

2017年も明日から後半に入ります。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?私自身は、自分に与えられている務めを淡々と続けている感じで、 時に「これでいいのか?」と言う思いを抱きます。それは、働きの実が見えにくいからかも知れません。そんな中で、ブ…

【風の声】 No.1010(170625)

『わかってくださる方』 「誰も私のことをわかってくれない」とか、「私の気持ちは、言っても理解してもらえないだろう」と思ったことはあるでしょうか? 以前、ある先生が次のように語るのを聞いたことがあります。「私が教会の人たちに、『母が危篤なんで…

【風の声】 No.1009(170618)

『主への賛美』 先日、高校生の合唱を聴く機会が与えられました。私は、双眼鏡を使いながら舞台上の生徒たちを見たのですが、緊張した表情の生徒や間違えないように歌おうと真剣な表情の生徒が多くいるように見えました。しかし、中には、ニコニコと嬉しそう…

飛騨市 平和行進

6月17日(土)午後1時〜2時半、飛騨古川駅周辺で平和行進が行われます。 興味のある方は、ご参加下さい。

【風の声】 No.1008(170611)

『新改訳聖書2017』 皆さんが携帯電話を買いに行ったとします。店員さんから「どんな携帯をご希望ですか?どんなことに使いますか?」と尋ねられたら、どんな風に答えるでしょうか?もし、「電話さえできればそれで十分です」と言えば、店員さんは普通の携帯…

【風の声】 No.1007(170604)

『従い続けること』 「あなたがたは、私たちの神、主と心を全く一つにし、主のおきてに歩み、今日のように、主の命令を守らなければならない。(Ⅰ列王記8:61)」。 上記は、主の宮が完成した時に、ソロモン王が、イスラエルの民に語った言葉の一部ですが、ソ…