天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【∞ブレス∞】 No.3(180527)

『万事を益とする神』 「私は、社会人として6年間勤めた経験があります。その間、『どうしてこんなことをしなければならないのだろう…』と思うことが何度もありました。しかし、今になってみると、そのような経験があったからこそ、今の働きができていると…

5月27日の礼拝

天竜キリスト教会では、毎月、第4主日を歓迎礼拝にしています。次回、5月27日は、教会員のMさんのお話とHさんの特別賛美も行われます。 皆さまのお越しをお待ちしています。

【∞ブレス∞】 No.2(180520)

『礼拝とは…』 5/15に行われた東海東宣教区 女性の集いでは、礼拝について多くのことを教えて頂きました。 心に残ったことばの一つは、『礼拝には、目的があってはならない!』と言うもの。講師は、このことばの意味を次のように説明しました。『礼拝をささ…

5月20日の礼拝

昨日(5/15)は、東海東宣教区主催の女性の集会が浜名湖バイブルキャンプ場 http://www.hbcamp.com/index.html で行われました。 とても良い集会でした。今日は、午前中と夜に祈祷会。明日は、午前中にフィリピン女性たちのBible Studyがあります。さて、以…

【∞ブレス∞】 No.1(180513)

『∞ブレス∞』 週報のレイアウトを変更し、コラム欄を設けました。文字数400字弱の短い文章ですが、私が日々の生活の中で感じたことや教えられたことを皆さんと分かち合いたいと思っています。と同時に、私の国語力が上がることも期待しています。ちなみに週…

5月13日の礼拝

5月8日〜9日と松原湖バイブルキャンプ場(MBC)に行ってきました。 http://www.matsubarako.com/ 2年に1度の会議に出席するためでしたが、天気は二日とも雨。散歩もできませんでした。⤵でも、MBCまでの車中では、運転してくださったH先生をはじめとする…

5月6日の礼拝

GWですね。皆さま、いかがおすごしでしょうか?浜名湖バイブルキャンプ場 http://www.hbcamp.com/camp.html では、今日から青年キャンプが行われますが、私たちの教会では、特別な行事はないので、今のうちにできることをやっておきたいと思っています。さ…

水やり

天竜キリスト福音教会での働きが2か月目に入りました。ここでは、月曜を除く(火)〜(日)に早天祈祷会が行われることになっていたので、「寝坊したらどうしよう・・・」と不安を抱えていましたが、何とか無事に1か月を終えることができてホッとしていま…