天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月5日の礼拝

暑中お見舞い申し上げます。明日から8月ですね。 8月5日の礼拝案内です。

【∞ブレス∞】 No.12(180729)

『希望を持って生きる』 今は、どんな時代でしょうか? 今は、善悪の基準があいまいになり、不正や偽り、嘘や虐げがまかり通る暗闇の時代、心の優しい人や弱さを抱える人、まじめな人や誠実な人が生き辛さを感じる時代でしょう。 では、暗闇の中、生き辛さを…

7月29日の礼拝

7月29日の礼拝案内です。 午後からは、ドクター キノシタ(木下和好師)をお迎えしての講演会があります。 テーマは、「英語習得のメカニズム 〜ことばの二原則〜」です。 ご出席ください。

【∞ブレス∞】 No.11(180722)

『創造主である神を認める』 「八百万神(やおよろずのかみ)」と言うことばがあります。百科事典マイペディアの解説では、「数多くの神、すべての神のこと」と記されていましたが、この世には、どれくらいのカミがいるのでしょうか? 人によって答え(答え方…

7月22日の礼拝

7月22日は、月に一度の歓迎礼拝です。 O兄の草笛による特別賛美とM姉の証があります。 皆さまのお越しをお待ちしています。

【∞ブレス∞】 No.10(180715)

『出会い』 先日(7/10)の遠州牧師会では、2組の牧師ご夫妻から「教会で取り組んでいる伝道の様子(方法)」を教えて頂きました。 S師は、①伝道の目標は、毎月実を結ぶこと(エゼキエル書47:12)。②大切にしていることは、祈祷(Ⅰコリント12:3)。③取り…

お楽しみ会

今日(7/15)の午後は、教会学校主催のお楽しみ会がありました。 保育園児から小学生まで、9名が参加してくれて、賛美+ゲーム+メッセージ+デザートの時を楽しみました。

7月15日の礼拝

礼拝案内が遅くなってしまいました。"(-""-)"

サッカー宣教チーム シーホース

先日(7/8)の礼拝には、サッカー宣教チーム シーホースのメンバー2名とスタッフ1名が出席してくださいました。彼女たちは、9:25からの教会学校で一緒にゲームを楽しみ、10:30からの礼拝では用意してきた信仰に関する原稿を朗読(証し)し、昼食後は、ス…

【∞ブレス∞】 No.9(180708)

『神を知るとは?』 「神を知ること」は、クリスチャンは勿論、クリスチャンではない人にも重要なことだと思いますが、私たちは、どのようにして神を知るのでしょうか? 神様は、ご自身のことを教える為に聖書を与えてくださいました。ですから、私たちは、…

7月8日の礼拝

7月8日の礼拝には、サッカー宣教チーム シーホースのメンバー数人が出席してくださる予定です。ご参加ください。

【∞ブレス∞】 No.8(180701)

『主の導きの中で』 7月1日になりました。私たちの天竜での働きは4か月目、教会の今年の働きは後半に入ります。4月1日から6月30日までを振り返って感謝していることを以下に記します。 ①教会の方々に歓迎して頂き、祈られる中で牧会の働きを続けさせていた…