天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風の声 No.697(110724)

『心を整える』 「さまざまな激戦を戦い抜いてきたチームメイトたちのメンタルの強さは、経験を積んだから生まれたわけじゃない。心を磨き、心に余裕があるから身につけられたんだ。彼らのメンタル・コントロールを吸収したいと考えていた僕は、その秘密にた…

風の声 No.696(110717)

『生活の中心に』 創世記2:8には、「神である主は東の方エデンに園を設け、そこに主の形造った人を置かれた。」と記されていますが、神様は、人に、「あなたは、園のどの木からでも思いのまま食べてよい。しかし、善悪の知識の木からは取って食べてはならな…

工事

6月の末から教会の壁と屋根の工事を始めました。 雨が多くてなかなか工事がはかどりませんでしたが、梅雨もあけたようですので、これからは着実に進んでいくと思います。教会が福音宣教の拠点としてますます用いられることを願っています。

風の声 No.694(110703)

『私たちの目標⑤』 「人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。(ルカ19:10)」と語られたイエス様は、そのことばの通り、各地を巡り、福音を宣べ伝えました(マタイ9:35参照)が、イエス様には、もう一つの大切な働きがありました。それは、12…

風の声 No.693(110626)

『私たちの目標④』 「神様は、人間(私たち)を愛している」と言うことを聖書は教えていますが、あなたが神様の愛を強く感じる聖書箇所はどこでしょうか?もし、クリスチャンであるあなたが、未信者の人に聖書に記された神様の愛を伝えるとしたら、どの箇所を…