天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【風の声】 No.844(140427)

『主のご計画は?』 今年度最初のアワナクラブ(4/11)を無事終えて、2回目(4/18)の準備を進めていた4月14日、次女が学校からの文書を持ち帰りました。 文書には、①私が1組の学級委員に選ばれたことと、②18日に行う会議への出席依頼が記されていました。…

【風の声】 No.843(140420)

『主からの恵みを』 「ここにはおられません。よみがえられたのです。(ルカ24:6)」 『私の主は生きておられる。今も働き続けておられる。』と言う認識は、私たちの信仰の基本であり土台であると思いますが、『主が生きておられる』とは、どういうことでし…

さくらさく

今日(4/17)誕生日を迎えたNさんを自転車で訪問しました。 あちこちで桜が見ごろになっていました。キレイ! 上の写真2枚は、奥飛騨温泉駅のレールマウンテン乗り場。 下の写真2枚は、坂巻公園。 この下の2枚は、教会近くの山田川の横の桜。 最後は、神岡…

今日(4/15)、町の温度計が20度になっているのを見ました。暖かくなった! 近くの桜も咲き始めています。 今週末から来週にかけて満開になるのだろうと思います。

【風の声】 No.842(140413)

『暗闇の中で』 『一体全体どうなっているんだ?俺たちのこれまでの努力は何だったんだ?俺たちは、騙されていたのか?これからどうしたらいいんだ?最悪じゃないか…。いや、そんなはずはない…。こんな時こそ、信じるんだ…。』 イエス様が十字架にかけられて…

【風の声】 No.841(140406)

『アワナクラブ』 新年度を迎えました。神岡町の小中学校は、明日が入学式。教会のアワナクラブは11日が第一回です。アワナに関する昨年の祈りは、『新しく始まったアワナクラブを一年間続けていけるように』でした。祈りが答えられたことを心から感謝してい…

O牧師ご夫妻と

会議で東京に出たついでに、O牧師ご夫妻をお訪ねしました。 お宅に伺うのは、昨年に続いて2度目でしたが、用意して行った質問の答えも頂き感謝しています。わからないこと、悩むことは依然としてたくさんありますが、心には平安と喜びが与えられました。 O…

スタート

昨日(4/7)、春休みで帰省していた長女が新潟に戻りました。 今年は、高校3年生。最後の高校生活を楽しみつつ、頑張ってほしいと思います。次女の方は、中学の入学式がありました。 小学校の同級生がそろって同じ中学に入学する状況ですが、それでもクラス…