天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アワナクラブのお楽しみ会

今日は、アワナクラブのお楽しみ会で太閤山ランド(冨山)にでかけました。 いつものように行く前に、富山空港近くの公園に寄り道してトランポリンをしました。 暑くて長くいることはできないのですが、飛ぶと解放される感じがして個人的には大好きです。

【風の声】 No.910(150726)

『恵みの主を仰いで』 ほくひ宣教区大会(7/20)が終わりました。今回は、新札幌聖書教会の朴 永基師が「救いの恵み、伝える喜び」と言う主題で2回の説教をして下さいましたが、教えられることや励まされることが多数あって感謝しています。又、当教会から19…

拡散希望

とてもわかりやすいです。

【風の声】 No.909 (150719)

『諦めず…』 安全保障関連法案が衆議院本会議で可決された翌日(7/17)の朝日新聞「天声人語」に、「明日の自由を守る若手弁護士の会」の共同代表を務める黒澤いつきさんのことが記されていました。それによれば、黒澤さんが7/15にフェイスブックに掲げた記事…

京大有志の会の声明

自由と平和のための京大有志の会が出した声明文を読みました。素晴らしい声明だと思いましたので、紹介します。 戦争は、防衛を名目に始まる。 戦争は、兵器産業に富をもたらす。 戦争は、すぐに制御が効かなくなる。戦争は、始めるよりも終えるほうが難しい…

【風の声】 No.908(150712)

『主の不思議な導き』 連合壮年会(7/5)では講師の奈良献児師が「高山右近に学ぶ信仰生活」と言う題でお話下さいましたが、『右近が洗礼を受けたのは12歳の時。父親(友照)がキリシタンになったから…。』との話に興味がわき、友照を信仰に導いたロレンソ了斎…

【風の声】 No.907(150705)

『神のみこころを知るために』 2015年の後半に突入した先日、私は自分の考え方を変えるように示されました。 教会のかしらであるイエス様がキリストのからだを構成する私たちに願っていることは何でしょうか?それは、私たち一人ひとりがキリストの証人とし…

カモシカ

今朝7:00前、家の前の通りでカモシカを目撃しました。 西里通り(神岡町のメインストリート?)の方からやってくる動物を見て、最初は犬かと思ったのですが、デカイ!? 見ていると、こちらの方に近づいてきて、カモシカであることがわかりました。 カモ…