天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

新学期

「高山の今朝の最低気温は、マイナス11度・・・」と言う声がラジオから流れてきました。
神岡は、マイナス8度くらいでしょうか、先日(1/8)と同様、トイレの水が流れなくなってしまいました(昨日は、洗面所の水を少しずつ出しておいたので、洗面所の水は使えましたが、トイレはダメでした)。

今冬は、雪の降りが少なくて助かっていますが、冷え込みは厳しいようです。今日から3学期が始まる子どもたちは、「寒い〜」と言いながら出て行きました。

↑今朝の私の仕事部屋の温度計。
↓教会の台所の蛇口。蛇口は閉めておいたはずなのですが、なぜか、途中で水が凍ってます。