天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

チーちゃん

今日は、教会学校に新しいお友だちがきました。
名前は、チーちゃん。
昨年から続けてきているイッちゃんの友だちです(両方とも年長さん)。

昨日、チーちゃんと会ったイッちゃんが教会学校に誘ってくれたようですが、
チーちゃんのお母さんは、子どもの頃に教会に来たことがある子でした。

それで、チーちゃんのお母さんに「以前、教会に来られたことがありますよね?」と
尋ねたら、
「はい!ゼリーか何かを食べた気がします・・・」と言ってくださいました。
(多分、日曜学校に来たのではなくて、クリスマス会に来たのだと思います)

以前、教会に来た経験があったことで、自分の子どもを連れて来ることに抵抗感が無かったのかも・・・。

主に感謝しました。