天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

妻との会話

久しぶりに妻と散歩に出かけました。
目的地は、美味しいコーヒーを飲ませてくれる喫茶店
くつろぎながらしばらくの時を過ごしましたが、昨日、長男の高校合格の発表があったので、お互いホッとした気持ちになっていました。

『思い出すよね。私たちがここに来てしばらくしてからトラクト(教会案内)を配布した時、高校があったから「うちの子は、あの高校に行くのかなぁ・・。」と言ったら、教会員の一人に「先生たち、そんなに長くいないでしょ・・」って言われたよね。あの時は驚いたよね・・・。』と言う妻の言葉を聞きながら、時の流れを思いました。
私たちの神岡での生活は、4月から13年目に入ります。