天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

3月3日は・・・

3月3日は、
3月1日に召されたKさんのお葬式でした。
Kさんは、昨年の8月に101歳になっておられましたが、12月に肺炎で病院に移られるまで、とてもお元気でした。
召される前の2ヶ月ほどは、絶食が続いていましたが、私が耳元で祈ると「ウー、ウー」と祈りに合わせて声を出し、『イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。』の後には、『アーメン』と答えて下さいました。
18歳の時に洗礼を受け、101歳で天に召されるまで、イエス様のことを思いながら生涯を全うしたKさんの姿に、生きて働いておられる神様の力を見る思いでした。

「主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。」
「たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。」
「あなたが私とともにおられますから。」(聖書)