天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声  No.623(100221)

『セルフイメージ』
聖書が言うように、私たち(全ての人)は「罪人」ですが(ローマ3:23参照)、パウロは、私たち(キリスト者)を「愚かな者、弱い者、取るに足りない者、見下されている者、無に等しい者」とも呼んでいます(Ⅰコリント1:27〜28)。私たちは、「自分でしたいと思う善を行わないで、かえって、したくない悪を行ってしまうような惨めな者」なのです(ローマ7:19、24参照)。
しかし、イエス様は、そんな私たち(キリスト者)を「地の塩」「世界の光」と呼んで下さり、「あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。」とおっしゃっています(マタイ5:16参照)。
自分の現実を認めながらも、主にあっての立場を忘れず、前向きな日々を過ごしたいと思います。