天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

表彰式

教団総会の最終日(3/18)には、昨年秋に天に召された教職の追悼式の他、表彰式や按手式などがありました。
表彰式では、信仰生活50年を迎えた方や教会学校教師25年を迎えた方等が表彰されましたが、私たちの教会にも表彰を受けた方がいらっしゃいました。
そんなわけで、今日は、礼拝の後に表彰式を行いました。信仰生活50年が2名、教会学校教師25年が3名でした。
一口に「50年」、「25年」と言いますが、そこには様々な葛藤や戦いもあったことと思います。表彰の後、ここまで導いて下さった主に感謝の祈りをささげました。
「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」(詩篇103:2)