天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.636(100523)

『特別会議の恵み』
5月18〜19日に同盟教団の特別会議が行われました。
参加したのは、理事と各部の部長、委員長、委員など約30名でしたが、諸先生方の考え方や発言に同盟教団の人材の豊かさと多様性を感じました。
2日目には、西村敬憲師(西大寺キリスト教会)の青年宣教に関する発題があり、次のような言葉が心に残りました。
「青年宣教と言っても、特別なことをする必要はありません。今、教会にいる子どもたちに寄り添い、彼らが中高生になっても教会に残っていくように育てていくことが青年宣教です。現在の彼らの姿だけを見るのではなく、10年後の姿を思い描いて関わって下さい。彼らは、私たちの同労者となる存在です。彼らを励まし、支え、一緒に行動して下さい。キャンプ伝道は、彼らの将来に対する投資です。…。」