天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

妻と

今日は久しぶりに妻と一緒に外出しました。
妻は、4月から職場が変わって月曜から金曜までの勤務になった為に、一緒に出かけることがほとんど無くなったのですが、今日は、高山市の総合庁舎に行く必要があって公休をとったので、一緒に付き合って外出した次第です。
以前の私は、自分には用事が無いという思いで『いってらっしゃ〜い』と見送っていましたが、最近は、「用事は無くても一緒に行動した方がいい…」という思いになっています。
一緒に行動すれば、高山までの車中(約1時間)話ができますし、昼食も一緒に食べれますし…。
夫婦のきずなを保つためにも時間の共有は大切です…。