天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.637(100530)

『主にある姉妹たち』
5月23日の午後、高山祝福教会を会場にして飛騨地区連合婦人会が行われました。
飛騨地区の連合婦人会は、年に1度の開催ですが、久しぶりにお会いできた方や挨拶ができた方がいて有り難く思いました。
Hさんは、「先生、お元気そうですね。私は、もうすぐ米寿ですよ…。」と声をかけて下さり、Uさんは、連れの女性に「先生とは、昔、一緒にトラクト配布をしたんやさ…。」と話しておられましたが、歳を重ねても輝きを放つ婦人たちの姿に励まされもしました。
加齢による体調不良や病気等で出席できなくなっている方々は増えているようですし、色々な課題もありますが、そのような現実があるからこそ、年に1度の交わりの場は貴重だと思います。
与えられた機会と主が出会わせて下さった姉妹たちに感謝しました。