天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.638(100606)

『どんな時にも』
先日、久しぶりに老人介護施設に入所しておられるTさんとSさんを訪問しました。
未信者のTさんには、少しでも聖書の話をしたいと思い、紙芝居と聖句を書いたカードを持参しました。でも、「紙芝居を読んでもいいですか?」と言う私の問いに、Tさんは「読まなくていい…」と言う返答で、私の願いはかないませんでした。
部屋のベッドで休んでいたSさんは、お元気そうで、お名前を呼ぶと「は〜い」と明るく返事をして下さいましたが、病気が進んでいる為に会話は成立しませんでした。
私たちの働きには、思うような結果に結び付かないことが多々ありますが、主が求めているのは私たちの成果ではなく、信仰でしょう。どんな時にも「主に対する信仰」を持って、忠実な歩みを続けたいと思います。