天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

父の日のプレゼント

父の日(6月20日)の朝、次女が自分で包装したプレゼントをくれました。
開けてみると、中には分厚い表紙のついたメモ帳と次女の手紙(メモ)が入っていました。
私は、「いつの間にこんなメモ帳買ったのだろう?」と思いながら、『ありがとう』と言ったのですが、間もなく、このメモ帳の表紙は、次女が作ったものであることがわかりました。しばらく前に、ちょっと変わった封筒が届いていたのですが、妻が「メモ帳の表紙を自分で作れるセット」のようなものを買って、前の日の夜に一緒に作ったようです。
次女は、『こまかいところをきちんと切ってボンドで張るのは、大変やったんやさ・・・』と言っていましたが、手作りとしって、お礼を言いなおしました。


私の性格を知る妻からは、『何でもすぐに机の中にしまっちゃうけど、立てて飾ることもできるんだからね・・』と言う言葉を頂きました。


『は〜い』