天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.640(100620)

『実を結ぶために』
 先週、高山まで往復した車中で説教テープを聞きました。
これは、私たちの教会が1999年5月に開催した修養会の時の説教ですが、私は、クリスチャンに欠かせない2つのこと(みことばで養われることと聖霊に満たされること)を再確認させられると同時に悔い改めを迫られました。
それで、悔い改めの祈りをして、翌朝から生活パターンを改めたのですが、その日に教えられたことは、「自分は、良い地では無かった」と言うことでした。
 クリスチャンの多くは、種蒔きのたとえ(マタイ13章)を知っていると思いますが、私たちはどんな土地でしょうか?
毎週の礼拝で蒔かれているみことばの種は、私たちの生活の中で実を結んでいるのでしょうか?
愛すること、祈ること、伝えること…等は、御霊に満たされなければできないことです。