天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

Sさんの励まし

千葉県に住むSさんからお電話を頂きました。
私の説教を聞いての感想を伝えるお電話でした。

私が初めてSさんにお会いしたのは、神学生の時ですから既に15年ほどが経っていますが、先週頂いたお電話の中で、「先生の説教テープは無いんですか?聞きたいんですけど・・。」と言われ、説教を録音したCDを送らせて頂いたことでした。
説教を録音したCDは、テープと違って途中で止められませんし、巻き戻すこともできません。それで、数回繰り返して聞いて下さったようです。
つたない説教を何度も聞いて下さり、お礼の電話をかけてきて下さったSさんに、本当に励まされ、感謝しました。