天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

伝道懇談会

色々な行事が詰まっていて2週間ほどバタバタしましたが、何とか山を越え、今日はゆっくりすることができました。

10月4日〜5日で行われたのは、同盟教団の教会支援部と伝道部が開催した「伝道懇談会」。とても良い集会でしたが、私の心に強く残ったのは、M先生の次のようなことばでした。

『私は伝道を辛い仕事ではなく、楽しい遊びと思うことにしました。そう思うと、力みもぬけて発想も豊かになります。なによりも疲れません。』
M先生は、『遊びながらの伝道』と言うテーマで分科会を担当してくださったのですが、心が解放されるような感じがしました。感謝!