天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.656(101010)

『御父への信頼』
 10/4〜6、伝道懇談会と松原湖研修会に参加しました。皆様のお祈りに感謝致します。
 松原湖では今年もA先生にお会いしましたが、私は、数年前に、A先生から「大丈夫ですよ。私たちが信じる天のおとうちゃんは、全世界を支配しておられる神様ですから…」と言われたことがあります。私は、A先生のことを神学校に行く前から知っていましたので、牧会伝道の課題や町の状況等を正直に話したのですが、A先生は、私のことばに「不安や不信仰」を感じたのかも知れません。
 私たちは、この世に生きる者として、この世の現実を正しく把握することが必要ですが、現実だけに縛られてはなりません。私たちが信じる神様は、「全能の神」であり、「私たちの為に御子をも与えて下さった天の父」です。御父への信頼が求められています。