天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.662(101121)

『わたしがあなたを遣わす』
2010年も残り1カ月余りとなりました。私は、しばらく前から、来年の年間聖句や活動計画等を思い巡らしていますが、同時に、今年1年の歩みを確認(回顧・検証)しなければならないとも思わされています。

講壇上部の壁にもあるように、私たちは、『わたしはあなたとともにいる。わたしがあなたを遣わすのだ。』(出エジプト記3:12)を2010年の年間聖句としましたが、私たちの今年の歩みは、「主の臨在」を信じ、「主による派遣」に従うものだったでしょうか?
御父から派遣されてこの世に来られたイエス様のご降誕を祝うクリスマスも近づいています。掲げた年間聖句を単なる飾りにしてしまうことの無いように、クリスマス諸集会(コンサート等)に来られる方が与えられることを祈りつつ、主の派遣に応えましょう。