天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.666(101219)

『主の声を聞いて』
クリスマスおめでとうございます。
今年のクリスマス礼拝に出席して下さった方々に、主イエス様の恵みが豊かに注がれることを信じて祝福をお祈り致します。
 クリスマスは、私たちを救う為に、人となってこの世に来られた神の御子イエス様の誕生をお祝いする日ですが、私たちに求められていることは何でしょうか?
それは、イエス様の愛を信じて受け止め、その愛に応えるような生き方をすることだと思います。
『わたしは、良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。(ヨハネ10:11)』と語った主は、『羊は、彼(牧者)の声を知っているので、彼について行きます。(同10:4)』とも言われました。聖書が語る主の声に聞き従った聖徒たちの姿を思い巡らしながら、その信仰に倣いましょう。