天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

風の声 No.674(110213)

『教会総会を終えて』
教会総会(2/6)が終わりました。
年に一度の行事ですが、資料を確認するだけの単なる事務的な会議にならず、各自の心の思いを率直に分かち合う「素晴らしい時間の共有」になったように感じて、嬉しく思っています。
エペソ4:11〜13には、「キリストご自身が、ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を伝道者、ある人を牧師また教師として、お立てになったのです。それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げるためであり、ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。」とありますが、総会は、私たちの考えや思いを確認し、一致させていく為の重要な場であり、主の御心を知る祝福の場だと思います。