天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.720(120101)

『主の御前に』
2012年は、元旦が日曜日になりました。「主日礼拝から1年が始まる」と言う状況に、一層、心新たにされる思いがしますが、主日礼拝は、年間52回(今年は53回)行われます。ですから、毎週の説教が、主の御心に沿って語られるように説教者の為にお祈り頂きたいと思いますが、同時に、礼拝出席者の為にもお祈り頂きたいと思います。
「礼拝に出席できる(礼拝をささげることができる)」と言うことは、当たり前のことではありません。世界に目を向ければ、自由に礼拝ができない人々がいますし、命の危険を感じながら礼拝をささげている人々もいます。
私たちは、生身の身体を持つ者として、疲れることもあれば、病気になることもありますから、一層、礼拝出席の為に祈り、新しい感謝と期待を持って御前に出たいと思います。