天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.761(121014)

『特別集会を終えて』
 秋の特別集会が終わりました。奈良献児師は、帰られる前の交わりの中で、「この教会は、本当にあったかい教会で、皆さんフットワークが軽いですね…。」とおっしゃって下さいましたが、このような言葉を頂けたのは、愛餐会の準備や片づけをして下さった方々の働きは勿論、集会の為に祈って下さった方々や熱心にみことばを聞いて下さった方々の存在があってのことだと思います。
私は、「どれくらいの方が出席して下さるだろう…」と言う不安を抱えながら諸集会の為に祈りましたが、予想外の方々が出席して下さったことも嬉しかったことでした。
集会では、「正しい人はその信仰によって生きる」とか「信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによる」と言う聖句も語られました。祈り、集って下さった皆様に感謝します。