天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.771 (121223)

『M先生のことば』
 新潟聖書学院から届いた「聖ヶ丘通信」に、神学生時代にお世話になったM先生の講演要旨が記されていました。文章を読みながら、先生の声や口調を思い出しましたが、最後に書かれていたことは、神学生の時にも聞いたことでした。以下引用。
Ⅳ.「積極的思考の秘訣」をもっていきいきと①「ピリピ人への手紙4章13節」を三回ずつ繰り返し、劣等感を克服しよう。②あきらめない。「出来る限りをすれば十分」。③自分色に色づいて、創造のリズムに生きる。「紅葉も黄葉もkouyou(コウヨウ)」。(以下省略)
私たちの周囲には、色々な問題がありますが、「世の光であるイエス様」を見上げつつ、勇敢に歩みましょう。メリークリスマス!
「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなこともできるのです。」(ピリピ4:13)