天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.781(130224)

『不思議なご計画』
 「…。私が、M先生と親しい交わりをさせて頂くようになったのは、先生が下呂に赴任された2006年4月からです。しかし、お世話になったのは、ずっと以前の2001年です。私は、その年の教団総会時に、『神岡教会には印刷機が無いので、古川教会や役場で借りて、教会案内を印刷しています…』と話したのですが、M先生は、その話に応えて、中古の印刷機を献品して下さったのです。…。」

上記は、私がM師ご夫妻の結婚披露宴の中で話したことの一部ですが、『飛騨の宣教に協力できるのは、有り難い事だ…。』と言われたM師が、5年後に飛騨(下呂)に赴任し、美香子姉との結婚に導かれたことは、本当に不思議なことです。
「不思議なことを計画し、実現される主(イザヤ25:1)」に期待しつつ、この地での宣教を続けたいと思います。

「主よ。あなたは私の神。私はあなたをあがめ、あなたの御名をほめたたえます。あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、まことに、忠実に成し遂げられました。」(イザヤ書25:1)