天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.787(130407)

『チャレンジ』
 4月2日(火)の夜、アワナクラブ(T&T)を開始しました。初回は、私とクラバー(注:会員)2人の計3名になるはずでしたが、アワナ宣教師のEさんがお嬢様と共に来会・参加して下さり、励ましと助けを頂きました。
挨拶とゲーム(交わり)で30分を過ごした後、賛美とメッセージの時(ミーティングタイム)を持ち、その後にアワナのテキストを学ぶ時間(ハンドブックタイム)に進みましたが、アワナの一番の良さは、ハンドブックタイムで使うテキストにあります。テキストには、聖句を暗唱する箇所もありますので、簡単ではありません。しかし、聖句を心に蓄え、聖句に従う生き方を続けていくならば、喜びと平安に満ちた豊かな生涯を送ることができるはずです。みことばに向き合い、チャレンジを続ける参加者たちの為にお祈り下さい。