天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.847(140518)

『遺品のテープ』
 5月13〜14日、教団の特別会議に出席する為に松原湖BCに出かけました。往復の車中、Y姉の遺品のカセットテープを聞き続ける中で、多くの恵みを受けました。
①ある牧師先生の前向きで積極的な説教から自分自身の生きる姿勢を振り返ることができました。
②私自身の主に対する信仰や宣教の姿勢を問われました。
③Y姉が神岡教会で行われた集会(講師は不明)の説教を録音したと思われるテープには、小さな子どもたちの泣き声やY姉を含む教会員の笑い声が含まれていて、昔(今から20年程前?)の教会の楽しそうな様子を想像することができました。
④Y姉の信仰を育んだ「陰の努力」の一部を知ることができました。感謝!
『信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。(ローマ10:17)』