天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.904(150614)

『主にある交わり』
 6月7日、32名(下呂3、高山7、古川13、神岡9)の婦人たちが参加して飛騨地区連合婦人会が開催されました。今回は、神岡教会(すずらんの会)が担当で「小グループによる分かち合い」を核にしましたが、多数の『良かった。』と言う声の他、『同じ教会だけど今まで聞いたことが無かった話を聞けた…。』等の声も聞くことができ感謝しました。
 私は、分かち合いがどのように行われたのかも誰が何を話されたのかも知りませんが、多くの方が『良かった!』と言われたのは、以下の3つの理由からのように思います。 ①話しやすい(共感できる)テーマであった。②自分が体験してきた苦しみとそれに伴う思いを他の人に話せた(聞いてもらえた)。③他の人の話を聞いて、主にある交わりを深めることができた。皆様に祝福がありますように。