天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【風の声】 No.946(160403)

『Yさんの受洗』
 3月29日(火)午後、M・Yさんが施設で受洗しました。Yさんは、2年ほど前に信仰告白をしたのですが、少しずつ認知症が進み、イエス様のことは忘れたご様子でした。それで私は、『Yさんは、天国に行きたい?』、『イエス様と言う船に乗ったら天国に行けるけど乗る?それとも「そんなの嘘だ!」と言って乗らない?』と尋ねました。するとYさんは、『そりゃ乗るさ』との返答。それで、一緒に感謝の祈りをささげました。そして更に話を続けたのですが、『船に乗る時に切符を買うように、イエス様と言う船に乗る証拠として洗礼を受ける?』との質問には、『受ける!』との返答。それで洗礼を授けることができた次第です。
聖霊によるのでなければ、だれも、「イエスは主です」と言うことはできません。(Ⅰコリント12:3)』
主に感謝!