天竜キリスト福音教会 blog

浜松市浜北区にあるプロテスタントの教会で、幼児から90代の方までが集まっています

【∞ブレス∞】 No.1(180513)

『∞ブレス∞』
 週報のレイアウトを変更し、コラム欄を設けました。文字数400字弱の短い文章ですが、私が日々の生活の中で感じたことや教えられたことを皆さんと分かち合いたいと思っています。と同時に、私の国語力が上がることも期待しています。ちなみに週報のコラムは、私が20年間牧会した神岡教会の週報にも書いていました。その時は、「風の声」と言うタイトルでしたが、最終回(3/25)は1050号でした。「ちりも積もれば山となる!」です。
 天竜のタイトルは、『∞ブレス∞』としましたが、∞は、無限大を意味します。そして、ブレスには、①祝福(bless)と②呼吸・息(breath)の意味があります。主は、「命の息を吹き込まれる方。(創2:7参照)」。命の息をたっぷり吸い込み、無限大の祝福を味わい、分かち合う教会になることを願っています。